平日:
8:40~12:30/16:30~19:45
土曜:
8:40~12:30 休診日:日・祝

まずはここから

ブログ

ブログ

その腰痛ホントに大丈夫??

2019年09月3日

イタッ!

三日後

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!!ぴち太郎です!!

 

みなさんの周りに腰痛でお困りの方いませんか??

 

実はその腰痛、とても危険なものかもしれません・・

 

 

 

 

今回紹介したいのは、利用者さんに聞いた実際にあった事例です。

利用者さんの友人が最後にあった3日後に救急搬送され、急死した事例です。

 

 

 

 

 

 

この方は80代女性で、親類縁者は関東に住んでいます。

明るく快活な方で、友人がたくさんいました。

家事はほとんど自分で行っており、ヘルパーさんに週1で掃除に来てもらっていただけでした。

 

ある日利用者さんがその友人に会ったそうです。

 

 

「腰が痛いの・・」となんだか元気がありません。

しかし、その方はよく痛みを言う方なので気にしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その3日後その友人の家に救急車が!!

 

 

 

 

 

 

その日そのまま亡くなってしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

「救急車が来た3日前にあったばかりなのに急にこんな・・」

とこぼす先日お葬式に参加した利用者さんのとても悲しそうな顔が忘れられません。

 

みなさんにはこんな悲しい思いはしてほしくありません。

 

 

 

 

 

実はこの急変、事前に受診して防げたかもしれないんです!!

 

 

そんな急変を予測するために僕たちが使っているツールがあります。

来週そのツールについて紹介したいと思います。
ぜひみなさんにも使ってほしいです。来週の配信をお待ちください!!

TOPへ

ぴちっ