平日:
8:40~12:30/16:30~19:45
土曜:
8:40~12:30 休診日:日・祝

まずはここから

お知らせ

お知らせ

当院のコロナウイルス対策②

2020年04月7日

みなさん、こんにちは!

 

コロナウイルスは感染が広がり、ついに本日緊急事態宣言が発令される見通しです・・

 

緊急事態宣言が出されても当院は診察を続けさせていただきたいと考えています。

 

安心してご来院いただくために、昨日に引き続き森整形外科で行っているコロナウイルス対策を改めてお伝えさせていただきたいと思います。

 

昨日は従業員側が行っている取り組みについてお伝えさせていただきました。

 

本日は患者様にお願いしている取り組みについてお伝えさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

Step➀来院前の体調チェック

 

まず、コロナウイルスの感染の疑いがないか自身でチェックしてもらっています

 

 

37,5℃以上ある場合には来院をご遠慮いただいております。

ご協力お願いいたします。

 

また、熱がなくても咳やくしゃみがひどい場合や身近な人に感染の疑いが強い人がいた場合にはしばらく来院を控えていただいています。

 

来院前に自身で体調を確認いただくことで院内にウイルスが入ることを未然に防ぐ体制を築いています。

 

 

 

 

Step②入室前の感染対策

 

 

入り口に入る前に患者様に手指の消毒へのご協力をお願いしています。

 

外から入り込むウイルスの量を減らすことで、接触感染のリスクを軽減します。

 

 

 

Step③受付での体調確認

 

受付でチェックすることでコロナウイルスの感染の疑いがないか確認します。

 

 

受付で全ての患者様に対して体温の測定・体調の確認にご協力いただいています。

 

受付で体調の確認をすることで、院内にウイルスが広がるのを予防します。

 

 

 

 

 

※マスク着用のお願い

 

 

来院いただく方全員にマスクの着用をお願いしています。

 

こちらの取り組みはくしゃみや咳によるしぶきを周りの患者様に飛び散らせないためのエチケットです。

自身の感染を防ぐためのものではございません。

 

 

 

送迎を利用されている方には、送迎車に乗る時からマスク着用を実施しています。

すぐに消毒や簡易的なマスクのお渡しができるようにドライバーに上の写真の物品を持って行ってもらいます。

 

送迎車の中から、感染対策をしっかり行っています。

 

 

 

マスクをお忘れの方、または持っていない方もいらっしゃると思います。

そのような方も安心してご来院ください。

 

受付にお伝えいただけば、簡易的なマスクをお渡しいたします。

 

 

より良いものをお渡しするためにコストコで購入した某米国メーカーの厚みのあるキッチンペーパーを使用してマスクを制作しております。

 

患者様全員ににマスクを着用していただくことで、院内に病原体が広がる危険性を軽減します。

 

 

 

 

患者様と協力して、コロナウイルスが院内に広がらないよう一生懸命取り組んでいます!

 

緊急事態宣言を受けて今後どの様になるか分かりません・・

 

でも、私たちは患者様のために全力で出来ることを頑張って行きたいと思います。

 

 

私たちと一緒にこのコロナショックとでもいうべき緊急事態を乗り越えていきましょう!!

TOPへ

ぴちっ