交通事故 交通事故

交通事故治療にもセラピストが責任を持ちます。

交通事故では事故直後自覚症状がないとしても2,3日経ってから症状が出てきた・・
ということが多くあります。このような時、放っておいて良くなることはほとんどありません。
当院では、そのような交通事故にあった患者様のつらい症状を良くするためにセラピストが親身になって個別対応させていただきます。
また、仕事等で日中の通院が難しい方のために21時頃まで予約対応させていただきます。

交通事故による症状

症状の悪化を防ぐためには早めの処置が重要です。早めに受診をされることをお勧めいたします。

当院の交通事故の治療の流れ

• 今後の手続き(保険会社の対応など)に対する説明
  • 治療スケジュール・治療方針に関する相談
  • 予約対応の説明(日中通院が難しい方は21時まで予約を受け付けています)
  • その他心配なことありましたらご相談ください

当院では交通事故にあった患者様のつらい症状を良くするために初診時から親身なカウンセリングを心がけています。患者様のつらい思いに寄り添い、各種手続きなど患者様の疑問について丁寧にご説明させていただきます。安心して治療に専念していただくために、どんな些細な不安でも遠慮なくご相談ください。

交通事故直後には痛みがなくても、日にちが経ってから症状が出る場合があります。
定期的に医師による診察を受けることで症状を見逃すことが防げます。また医師の監督の下、リハビリテーションも行っていきます。 服薬やリハビリテーションを併用して痛みの悪循環を防ぐことが大切です。
事故にあった後早い時期から適切な診察、リハビリテーションを受けることで、早期の改善を見込むことができます。
※帰りが遅いなど、日中の通院が難しい患者様に対して夜21時までご予約対応いたします。そのような方は一度ご相談をしてみてください。

交通事故で生じる疾患では痛みや痺れが残り、改善の見込みがなくなってしまう場合があります。このような状態のことを『症状固定』といいます。
森整形外科では『症状固定』を防ぐために、定期的な医師の診察・セラピストによる個別治療を大切にしております。医師がレントゲンやMRI等を参考に適切な診察を行い、その結果に基づきセラピストがリハビリテーションを行うことで、症状の慢性化を防ぐことが出来ます。
交通事故以前の笑顔あふれる生活を取り戻しましょう!!

※万が一症状固定が生じてしまった場合には、後遺障害診断書の作成も行います。
(後遺障害診断書の作成は原則的に医師のみが行うことが出来ます)

森整形外科では事故直後から治療・後遺障害診断書の作成まで整形外科医師・セラピストが責任を持って対応します。安心して通院・治療を行ってください。

治療費について

交通事故の治療費は、加害者側が加入している自賠責保険や任意保険によってまかなわれることがほとんどです。そのため、交通事故の治療費は患者様本人に請求するのではなく、当院から各保険会社に直接請求させていただきます。患者様本人が負担することはありません。
しかし、患者様自身の過失が大きいと認められる場合などに関しましては、加害者側の保険会社に治療費をまかなってもらえない場合があります。その様な場合でも、患者様としっかりご相談させていただき、患者様自身の負担がなるべく少なくなる様に対応させていただきます。